【夕食】豆腐を甘辛く煮て卵でとじる

夕食のメインディッシュを何にしようかと迷う時に検索してみる。すると、「『肉』『魚』のローテーションにしたらよい」と出てくることがあるのだが、魚という選択肢は毎回は厳しい。
何と言ってもここは海が遠い内陸部。冷凍中心で、サーモンやタラ(といっても日本のそれとは違う)が手に入るくらい。他にも手に入るが、近所のスーパーではなかなか難しい。

今日はあまり夕食準備に時間が取れない。
思いついたのが

「ローテーションにするとしたら、【豆腐】を入れよう!」

という訳で、今日は豆腐をメインにした料理。
時間をそれほどかけなかったわりには、かなりヒットで家族にも大好評。あっという間になくなりました!
これはまた使ってみよう。

f:id:happieness:20170308191243j:plain